お知らせ: すずかけサイエンスデイ2024(2024/05/11~12、横浜市緑区長津田 東工大すずかけ台キャンパス)

URL: https://www.szc.titech.ac.jp/ssd/

今回も?ほとんど現地開催です。詳しくはURLを見て頂けたらと思いますが、実験、研究室訪問、大隅先生の記念品展示、稼働したばかりのスパコンTSUBAME4.0一般公開、講演会、学部・大学院のオープンキャンパスなど。

事前登録が必要なものもあります。

実行委員会委員長のことばだけ引用します。いよいよ統合なんですね。


サイエンスの最前線の現場を覗いてみよう

東京工業大学は、本年10月に東京医科歯科大学と統合して「国立大学法人東京科学大学」へと生まれ変わります。両大学のこれまでの伝統と先進性を活かしながら、誰もが想像し得なかった学問の新領域を切り開き、社会の期待に応えたいと考えております。

すずかけ台キャンパスでは、毎年5月に「すずかけサイエンスデイ」を開催しています。最先端のサイエンスと技術をわかりやすく紹介し、子供から大人まで、広く社会の皆様にその楽しさを感じていただくことを目指しています。
本年も昨年に引き続き、東京医科歯科大学の教員との融合講演会、若手研究者の挑戦的研究を紹介する講演会、理科実験教室、研究室公開に加え、学生によるコンサート、ジャグリング、模擬店等のイベントも企画しております。

この機会に小中学生を含む近隣の方々や本学に興味のある高校生・大学生の皆様をはじめ、幅広い方々にすずかけ台キャンパスをよりよく知っていただきたく思います。緑豊かなキャンパスにて皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

中村 健太郎 すずかけサイエンスデイ2024 実行委員会委員長
未来産業技術研究所長

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください