イタリア語検定準2級合格通知&合格認定証来ました(2018年秋期)。

合格認定証です。もともと前のブログでも本名でしたし、そのまま出します。

先月末、合格認定証、成績、解答、次回の試験のお誘いが紙面で届きました。成績は前に書いた通りです。#イタリア語検定のタグを付けておいたのでたどってください。準2級の途中でブログを変えまして、前のブログはリンクしてあります。

認定証は生年月日(日本と順番が違う)もわざとそのままにしました。協会HPによると40代50代の受験者も多いようです。わたしは翻訳者ではありますが、語学系の専攻でもなく30代に勉強を始め40代はじめで検定を受け始めて、準2級合格はもう50代に手が届くという頃でした。諦めなければうまくいくかもよという意味で生年月日を消していません。

一緒にこれも届いたのですが、ありがたいことに受ける級が春期にはもうありませんし、2級も受ける気はありません。

集中力などに影響する病を持ち、今年は病気療養中で医師に許可を得ての受験でしたが、なんとかなって良かったです。

今後も勉強は日伊学院Skypeレッスンで続けます。何かネタがあったらこのカテゴリで書きます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中